自己紹介2

以下、管理人のスペックを。
 
 
職業:理系への転部・編入を望む文系大学生
 
 
志望:理学部物理学科・数学科
 
ブログ開設の動機:文系大学生が、理転をするというブログがあまり見当たりませんでした。
そこで、私が先例になろうと。
インターネットというパステルに輝くような驚異の発明が、まだまだ黎明だからこそ先鞭をつけられる喜び。
 
 
私は、二浪の末に文系学部に出願した後に理系に行きたくなった。
 
だが、他にも大学生文系学部にもっと遅い気づきの人がいっぱいいると思うし、
その人たちがなすすべなくミスマッチの文系学士で終われば、それは大いなる損失だと思います。
 
そういう人たちに見ていただきたいです。
 
 
最低限、無事就職できるところまでブログを継続します。
 
いつか大学の途中で、理転編入することが普通の世界を目指して。
 
他の目的は、備忘録です。
 
年齢:20歳(2浪^^)
 
性別:男 セクシャリティーはノンケです
 
スポーツ:しません。
 
 
 
 
 
 
略歴:
・某二流中学校に入学
・某二流高校に入学
この二校は中高一貫教育で、同じ学校です。私は致命的な中だるみを起こしました。中高一貫校の入るはいいが、レベルの高いところに入るか、断じて高校は外部受験をするか、内部進学が厳しいところにいくべきというのが我の持論です。
いつかエントリーで詳しく書きます。
(現役)・某二流高校を卒業、大学受験は惨敗
(一浪)宅浪と言う名のニート。無謀にも国立を志望するも現役よりも凄惨な結果を叩き出す。
中堅私立大学のみ合格。
(二浪)前半はまったく勉強しなかったが、後半はニートにはならず。それでも人よりあまり勉強量は足りてなかった。しかしADHD特有の過集中の質でカバー(?)。
なんとか合格。
(大学生)理系になろう。数学検定とります。
 
 
 
 
 
学力:
・世界史、日本史
→強いです。発達障害特有の単純暗記の強さに助けられたのでは。
・地学
→センターの点はあまりふるいませんでしたが、好きです。地学で宇宙に興味が湧きました。
・英語、古典
→普通でした
・数学、現代文
→/(^o^)\
 
理転について:理系の情景への憧れ98%、の他0.5%
 
 
 
 
 

趣味:

電波ソング(00年代のエロゲソングが主に中心。最近は10年代以降は同人音楽)を聞くこと。
音楽的な評価よりも、電波ソングの名歌詞のようなものを発掘するのが大好きです。
 

・将棋
自称振り飛車党ですがなんでも指します。
好きな戦法は、ゴキゲン中飛車、普通の四間飛車、矢倉、相横歩取り
 
・麻雀
雀荘バイトを始めたら、収支つけてここに備忘します。
 
・ラーメン
 
・カラオケ
タカラもヒトカラも。
 
情報を一日中かき集めています。これは私は「lifehack」の為なのですが、この行動こそが「lifehack」すべき対象なのではなかろうか。宇宙のように終わりが見えない。どんな頭のいい哲学者でも、遂にlifeを解き明かすことはできなかったのだから、当然かもしれない。
 
自分はオタク的人間であると思いますが、アニメに関しては、近年はさっぱりなのでアニメを見ないオタクを自称します。
 
 
 
 
その他:発達障害です。診断はADHDですが、恐らくアスペルガーもかなり併発してます。とはいえ脳のうしろ(?)がキュルキュル稼働している過集中の感覚は、大好きなので、自身の発達は受け入れています。
大学受験は定型と同じ条件で、定型を倒しました。
ちなみに過集中というのは、パワポケ9までのムラっ気のようなものです。
いつかエントリーに書きます。
 
 
また何か自己紹介を追加します。